<< 2006年5月8日(月) アミズバー「やってみろよ!ナイト」 | main | 2006年5月14日(日) 吉祥寺/曼荼羅 >>

2006年5月14日(日) 第3回奄美まるごといも〜れ祭り

0
    ebisuswitch
    本日はあまみんちゅ.COMさん主催のイベント『第3回奄美まるごといも〜れ祭り』のステージでした。

    <セット・リスト>

    1.漂流詩人の唄
    2.沈む東京
    3.14歳の詩
    4.きこえるかい?
    5.自由の歌
    6.やってみろよ!

    その他に「大山百合香さん(スペシャル・ゲスト/鳩間加奈子さん)」の清らかなステージと、「ティダさん」の熱狂的なステージがカップリングされた、楽しいステージになりました!

    keihan
    ※ステージの前に、当イベントならではの奄美フードコーナー・名物「鶏飯」を食べてしまいました(笑) 写真は暗くてなんですが・・・おいしかったです♪
    え〜、それはさておきライブ・レポートを・・・
    20060514_01
    会場は満員で、立ち見の方も沢山いらっしゃるほどの大盛況の中、久々のソロでのステージとなりました。

    築秋雄のステージを初めてご覧になるお客様の中で、まずは自己紹介代わりに「漂流詩人の唄」を・・・。続いて「沈む東京」のリフで徐々に築秋雄ワールドに入っていきました。
    3曲目には、築秋雄がまだ奄美にいたころに作った歌・・・曲調こそ全く違いますが、ある意味、築秋雄自身の島唄でもある「14歳の詩」をじっくり歌いました。
    そして、ライブの定番「きこえるかい?」。コール&レスポンスも、皆さんから、熱いレスポンスが返ってきてましたね。おかげさまで、いつもより回数も多めでしたね(笑)
    次のバラード「自由の歌」・・・最後の渾身のシャウトの後に、観客席から拍手が上がってました!最後の「やってみろよ!」は会場の手拍子もあり、バッチリ締まりました♪
    拍手や手拍子や熱い歓声を下さった皆さん方、本当にありがたさまりょうた!

    管理人@ULYSSES RECORDS

    トップへ築秋雄HPへ

    コメント
    5月14日「いも〜れ祭り」第三夜、お疲れ様でした。築さんのステージ、シブくきまっていてカッコよかったです。おかげさまで大変盛り上がりました。
    今後とも、よろしくお願いします。
    > あまみんちゅドットコム事務局様
    当日は、ありがとうございました。
    奄美の文化、料理や音楽をたっぷり楽しめる、本当に楽しいイベントでした♪
    是非、また参加させて下さい!
    奄美大島信用金庫本店に勤務しています
    秋雄君が徳之島に住んでいた 小さい頃みたままで
    あしびで すごく成長した姿をみて頼もしく
    思いました 奄美大島出身の歌手として活躍し、大成されますように 応援しています
    • 和田 良秋
    • 2006/07/11 8:20 PM
    和田 良秋様 徳之島時代といえば3〜5歳の頃ですよ〜。そのような時期を知っていて下さるとは大変恐縮です。当時はタクシーの運転手になりたくて車遊びごっこに夢中でしたが、家からすぐの岸壁から海岸線を眺めて一人で孤独に飽きずに遊んでいたことなど思い出しました。コメントありがとうございます。大きな愛を感じました! 大成出来るよう頑張りますのでこれからも応援どうかよろしくお願いいたします!! m(_ _ )m
    • 築秋雄
    • 2006/07/17 3:48 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    第3回奄美まるごといも〜れ祭りレポート●5月14日(日)
    奄美からの風にのせて あっという間に「第3回奄美まるごといも〜れ祭り」前半の最終...
    • 『ヨ〜リヨ〜リダヨリ』
    • 2006/05/19 3:22 PM
    ♪芸能人のアノ歌声♪
    グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。
    • ♪芸能人のアノ歌声♪
    • 2006/10/19 12:31 PM
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 『希望の翼』エピソード86、感謝感激、最高の出版記念ライブ…!!皆様、本当に本当にありがとうございました〜!!(ToT)
      築秋雄 (03/17)
    • 『希望の翼』エピソード86、感謝感激、最高の出版記念ライブ…!!皆様、本当に本当にありがとうございました〜!!(ToT)
      フーゲツのJUN (03/16)
    • ☆『希望の翼』ジョイントゲスト紹介エピソード36「永井充男」さん 後編。
      築秋雄 (01/29)
    • ☆『希望の翼』ジョイントゲスト紹介エピソード36「永井充男」さん 後編。
      愛ちゃん (01/28)
    • 『新やってみろよ!ナイト☆Vol.18〜築秋雄バースデーライブ2020!!』写真集 その2(撮影/西村仁美)
      西村仁美 (03/06)
    • 『アコースティックボイス2020 Vol.33〜再生する歌達〜』写真集その1(撮影:西村仁美)
      西村仁美 (10/08)
    • いよいよ本日21日、『アコースティックボイス2020 Vol. 33〜再生する歌達〜』上野水上音楽堂にて開催です…!(σ≧▽≦)σ
      築秋雄 (09/24)
    • いよいよ本日21日、『アコースティックボイス2020 Vol. 33〜再生する歌達〜』上野水上音楽堂にて開催です…!(σ≧▽≦)σ
      ナミゴコチ夏絵 (09/23)
    • 本日、築秋雄4thアルバム『Exodus〜脱出』(URCD-1006)全国発売です…!!
      築秋雄 (08/31)
    • 本日、築秋雄4thアルバム『Exodus〜脱出』(URCD-1006)全国発売です…!!
      西村仁美 (08/31)
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM